エイミックス


エイミックス

住宅ローン支払い困難となった方のために

住宅ローンを支払うことが困難になるケースというのが家族それぞれに原因があります。
株式会社エイミックスでは、大阪と東京の2拠点で任意売却にまつわる悩み事だけでなく、住宅ローン返済相談センターとして問題解決に当たっています。

任意売却となるまでの過程はいろいろとありますが、最終的に問題解決までのフォロー力では、このエイミックスでは仲介業務の中でも90%以上が任意売却の案件を扱っていることでも取扱件数や経験もかなり有していることでも大阪の認知度も高いようです。

任意売却の話ともなれば、どうしても所有の不動産を手放すこととなる終着は決まっているようですが、エイミックスでは今の家に住み続ける手段なども指南してもらうことが可能なのです。
また、親族間売買などの買い戻しなども取り扱っており、他社でもあまり取り扱いが少ないケースもここではいくつかの住み続ける方法なども取り扱っているのです。

充実な相談員とネットワーク力の強さは全国屈指!

早ければ早いほど、解決が確実に近づくことや創業12年の任意売却専門で築き上げた実績を持って、たくさんの相談員が全国の任意売却に関する相談解決に当たっているので、地方問わず相談することが可能です。

この業界では屈指のスポーツマン男子みたいな専門相談員が目立ちますが、この企業となるとかわいい女子の相談員が多いことに驚きを示します。
実際には債権者との交渉や依頼者への配慮も含めて、女子の相談員が対応に当たることでもスムーズに解決に至ることも少なくはありません。
弁護士や司法書士に税理士においても業界でたくさんの経験や事例にあたって解決してきた任意売却に強いパートナー陣を揃えていると自負しても過言ではないくらいにネットワークと企業力では他社の追随を許す隙が無いかもしれません。

代表は貝阿彌佳則で、エンドユーザー向けに任意売却で悩んでいる人のための著書も出しています。
特にこの企業では住宅ローンの支払い困難者のための解決法をいろんな角度であたっていますので、その種の悩みを抱えた相談者は訪ねてみると良いでしょう。

ユーザーの口コミ・評判
スタッフにプロ意識を感じました

丁寧に任意売却の相談に乗ってくれたのが自分のエイミックスに対する印象です。スタッフさん一人ひとりが非常に丁寧に対応してくれましたのでなんとなくという事は絶対にありませんでした。その辺にプロ意識を感じることが出来ましたね。

話を最後まで聞かないのは良くないです

任意売却をエイミックスに任せてしまったら結局納得がいかないものになりました。自分自身の要望をあまり聞いてもらえず、こうしたらこうなるみたいな総論だけを言われて話が進んでいったのでもやっとしたことが非常に多かったですね。

相談がしやすいですよ

なんでも相談がしやすいというのがエイミックスさんの特徴ですね。任意売却って今まで全く知らなかった私にとっては本当に心強い人だという印象です。なんでも相談出来た分非常に納得いく結果が得られましたので大満足ですね。

機械的に対応されただけ

エイミックスさんの印象は非常に自分の中では良くないです。というのが、かなり機械的に仕事をされましたので何とも言えないような不安感が最初から最後までありました。正直相談も心の底から出来なかったと思いますね。

気付けば頼りにしていきました

どんどん自分の中ではエイミックスさんに頼っているという事になっていました。それでも任意売却について嫌がることなく的確なアドバイスをしてくれたこの会社に出会えて自分としては本当に良かったと思っていますので他人にも薦められます。


ページトップへ

不動産ってどう売るの?損しない任意売却の始め方

手順やること
1まずは「不動産査定」で簡易査定を依頼する
2現状の不動産価値(相場)を確認
3直接話を聞き、査定額の説明に納得できた上で売却を依頼する

”売却査定”のスピード診断をしてみよう(安心の野村不動産)
今日、売ったら最高いくらで売れるかが正確にわかります

不動産会社から査定結果が届きます。

POINT

  • 競売する前に無料査定サイトを利用してから『任意売却』しましょう

住宅ローンの支払いが滞るとマイホームや不動産を競売しなくてはいけない状況になります。
そうなった時に、いわれるがまま競売をせずに、任意売却という手段を選択肢にいれましょう。

競売は自分で調べたり手続きをする必要がない以外に任意売却に勝るメリットはありません。 任意売却は、不動産のような専門業者が仲介してくれることで、競売に比べて市場価格に近い高額売却が期待できます。

他にも競売の場合は裁判所が介入するため、引っ越し時期や明渡しなどの融通が利かな一方で、任意売却であれば融通が利きますし、債権者(金融機関)と任意売却業者との交渉次第では、引っ越し代がもらえることもあります。

少しでも負債が軽くなる任意売却を選ぶためにも不動産査定を依頼して、自分の不動産の査定額を知って納得のいく会社を見つけて売却しましょう。

TOPページへ

基礎知識

住宅ローンに関して

大阪エリアの口コミ・評判

運営者情報サイトマップ